収集カードはカードアルバムで

プロフィールページからカードアルバムを見ることができます。
View All Cardsをクリック!

kongai-album01.jpg

カードはグループ毎に分類され、獲得しているカードはカラーで表示されます。
未入手のカードは白黒です。

kongai-album02.jpg

カード部分をクリックするとカードの表と裏をひっくり返せます。

手に入れたカードはキャラクターイラストの全体表示も可能です。
View Full Artをクリック!

kongai-album03.jpg
↑ウワサの鼻水プリンセス アネックス

キャラだけではなく、アイテムカードも全体画像を見ることができます。
マキビシとか見てもしょうがないとは思うんだけど。。

どうせコングリゲートで遊ぶなら、アカウント登録をして、このカードアルバムでカードも集めたいですよね!

→登録方法はこちら!

カードを入手するには

対戦で勝つばかりがカードの入手方法ではない!
コングリゲートならではのカード入手システムがあるのです。

新たにカードを入手する方法は2つあります。

■その1 対戦で勝利する
対戦モードで勝利した場合、3%の確率で新しいカードを入手することができます。
アイテムカード、キャラクターカードのいずれかがランダムで取得できます。

■その2 他のゲームにチャレンジする
Kongrigate内の他のゲームをプレイして、ある一定条件の成績を収めるとカードが手に入ります。
チャレンジ対象となるゲームは一週間ぐらいで変わります。
ゲーム毎に入手できるカードと獲得条件は違います。

kongai-earncard.jpg

得意なジャンルのゲームがチャレンジ対象になっていたら、迷わず挑戦して新しいカードをゲットしよう!

デッキビルターの使い方

使い方はとってもカンタン。ギャラリーから編集したいデッキを選んでカードを入れ替えるだけ。
3カードと5カードの2タイプのデッキを作ることができます。

■デッキギャラリー

kongai-createdeck.jpg

保存されている自分のデッキを確認できます。
新しいデッキを作成したり、既存のデッキの編集・削除をできます。


■デッキビルダー

kongai-createdeck2.jpg

上段のカードリストから、+をクリックしてカードを追加。
下段のデッキ内容にカードを加えます。

一番左のキャラクターが先鋒で、あとは控えです。
先鋒のキャラだけはよく考えて配置しましょう。

アイテムの追加は、アイテムを選択後、追加したいキャラのアイテムセット欄をクリックします。
特定アイテムを使用できないキャラがありますので注意。

対戦で遊ぼう!

心理戦ならオンラインマルチプレイがやっぱり一番面白いでしょ!
読み合いが楽しい対人戦で腕試し!

■対戦モードメニュー
kongai-multiplay.jpg

  • QUICKMACH 3-CARDS(3カードマッチ)
    3枚のデッキで勝負
  • QUICKMACH 5-CARDS(5カードマッチ)
    5枚のデッキで勝負
  • RANKED MACH(ランキングマッチ)
    勝敗によってスキルランクが上下する。
  • BROWSE GAMES(マッチリスト)
    行なわれている試合のリストを見ることができる
■練習モードとの違い
  • 勝利すると3%の確率でカードが手に入る
  • 行動選択に時間制限がある(60秒)
  • 対戦相手は人間
  • クイックマッチで勝利を重ねるとレベルが上がる
  • ランキングマッチで勝利を重ねるとスキルランクが上がる(スキルランクは負けると下がります)



■対戦ロビー

マッチを選択するとロビー画面に移動し、自動的に対戦相手がサーチされます。

kongai-lobby.jpg

デッキを選択してReadyをクリックすると試合開始です。

対戦相手からキャンセルされた場合、続いて新しい対戦相手がサーチされます。
※レベル差などの関係で、けっこう拒否られますが、気にしない!

自分がキャンセルした場合は、対戦ロビーメニューに戻ります。
対戦相手を探したい場合はHOST GAMEをクリックしてください。

■プライベートマッチ
クイックマッチでは、ユーザ名を指定することで特定の相手とだけ対戦することができます。
友達同士で遊びたいときに利用します。

対戦のその前に・・・

スターターデッキを作ろう!
20人の個性的キャラクターの中から精鋭を選び出すのだ!

■デッキが未作成の場合

スターターデッキ作成ボタンが出てきます。
kongai-no-deck.jpg

作成ボタンをクリックすると、デッキ作成画面へ
今はやめとくをクリックすると、メインメニュー画面へ

デッキがない状態で対戦モードを選択すると、ランダムのデッキで戦うことになります。

■スターターデッキ作成画面
kongai-starterdeck.jpg

スターターとして3枚のキャラクターカードが選べます。
デッキを保存した後は、自力でカードを手に入れていくしかないので慎重にカードを選びましょう。

上段の20枚のキャラクターカードから、+をクリックして好きなカードを下段のデッキ欄に追加します。戻すには−をクリック。

3枚選んだら保存をクリックします。

最近の記事

イライラ棒ってやつだアレだ
壁に触れないように、カーソルを青い■にもっていきクリックするflah無料ゲームBoun…

クォークズ
QuaRkZ(クォークズ)

その星、施錠に注意!
Staries(スターライズ)はタテヨコ3つ以上の同じ色の星を繋げて消していくFlash無料…

弾けないバブルはバブルじゃないよね
Bubbles 2(バブルス2)は流れてくる水泡を吸収して大きな泡となるFlash無料ゲーム…

棒人間部隊を育成しよう!
砦を守るチームを育てることができるStickman Madness 3: Stronghold(スティックマ…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。