みんな〜今日もクリックしてる〜?

日本人男性の平均障害クリック数はだいたい22億回ぐらいだそうです。嘘ですが。いや、でも気になりませんか? 生涯クリック数。多いほうがいいんだかどうなんだか。なんか他人より少ないほうが墓の下で笑える気がする今日この頃。

clickfest01.jpg

Click Fest 3(クリックフェスト3)は画面内の円をクリックして全て消すゲーム。

全て消しきるまでのそのタイムを競います。

clickfest02.jpg

消せ!それを消せ! 速く消せ!


続きを読む

死のノートならぬ死のサイコロ

神様があなたの命を賭けに使うことにした。。Death Dice Overdose(デスダイス・オーバードーズ)は空から降ってくるサイコロをひたすら回避するFlash無料アクションゲームです。

dethdice01.jpg

時間経過で貯まっていくショックゲージがMAXになるとショックで死亡してしまいます。
ショックを減らすにはカプセルを飲むしかありません。

dethdice02.jpg

ときどき落ちてくるのがデスダイス。出目によって特殊な災害が引き起こされます。
どれもこれもが死を招くものばかり。。
(唯一、カプセルが大量に出現する目があります)
続きを読む

エクセルと非常口が似ている件

まるでエクセルのようなゲーム画面のExcit(エグジット)は、カーソルを飛ばして非常口へと叩き込むFlash無料パズルゲーム。

exit01.jpg

画面、音、演出など細部まで作りこまれているのが心地よい。
ゲームもシンプルにして充分楽しめる内容です。

exit02.jpg

↑↓←→でカーソルを移動できます。
しかし、一度動くと、何かにブツかるまで止まりません。そこがパズル!

壁を使って非常口まで辿り着くには、ちょっと頭を使わないといけないかもねぇ〜。

続きを読む

自分でサンゴを育ててみませんか?

タンカー沈没事故によって失われた珊瑚礁を取り戻せ!Kaleidoscope Reef(カレイドスコープ・リーフ)はエコロジーをテーマにしたFlash無料ゲームです。

独特で可愛いイラストのポイントクリックアドベンチャーゲームAnika’s Odysseyからのスピンアウト作品。

kaleidoscopereef01.jpg

各ステージに一定数以上のサンゴを定着させ、珊瑚礁として成長させるとクリアです。

■サンゴの育て方
海上から落ちてくる白いポリプをドラッグ&ドロップで岩場に吸着させます。
海中に漂うプランクトンをこれまたドラッグ&ドロップでポリブまで運び、食べさせることでサンゴは大きくなります。

kaleidoscopereef02.jpg

プランクトンには何色かの種類があり、ポリブと同じ色のものを食べさせなければ成長してくれません。

実際の珊瑚の色もまた、珊瑚の体内に存在する褐虫藻というプランクトンの色素によるものですから、色あわせゲームでもあるけれど、本当の生態にも準じたルールですね。


続きを読む

妙に迫真ある宇宙空間ドッグファイト!

Ether Cannon(エーテルキャノン)は宇宙空間を縦横無尽に飛び回って、飛来する敵を迎撃するFlash無料ゲーム。

ethercanon01.jpg

ゲーム性に関わる部分では好き嫌いがでると思います。
けっして100点満点ではないと思う。

でも、それを補って余りある演出のこだわりがあります。

ethercanon02.jpg
↑なんというか、敵の本気さが伝わってきます(笑
 マジで潰しにかかってきとるがな!

敵に攻撃を受けるとシールドにダメージを受け、これが0になるとゲームオーバー。
ただしシールドはすぐに回復していくので、体当たり攻撃もアリ。

続きを読む

最近の記事

イライラ棒ってやつだアレだ
壁に触れないように、カーソルを青い■にもっていきクリックするflah無料ゲームBoun…

クォークズ
QuaRkZ(クォークズ)

その星、施錠に注意!
Staries(スターライズ)はタテヨコ3つ以上の同じ色の星を繋げて消していくFlash無料…

弾けないバブルはバブルじゃないよね
Bubbles 2(バブルス2)は流れてくる水泡を吸収して大きな泡となるFlash無料ゲーム…

棒人間部隊を育成しよう!
砦を守るチームを育てることができるStickman Madness 3: Stronghold(スティックマ…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。