マレーシア妖精シューティング

傷ついた小鳥を抱えて妖精が飛ぶ。めずらしい設定だが本格派シューティング。敵の攻撃を吸収してコピーしよう!

lastcanopy01.jpg

Flash無料ゲームTha Last Canopy(ザ・ラストキャノピー)の特徴は、敵の攻撃を吸収してコピーできるシステム。

Xキーでキャプチャービームを出し、敵の攻撃をコピーします。

lastcanopy02.jpg

コピーは5つまで維持できます。
KONAMI(コナミ)の名作シューティングゲーム「グラディウス」のオプションのように自機の後ろにコピーがついてまわります。
強い敵の攻撃ほどコピーに時間がかかります。アブソーブメーターがいっぱいになるまでXキーは押しっぱなしです。

けっこう弾幕が激しい。バリヤー欲しい。。
え?この程度でそんな事言っちゃダメ?

lastcanopy03.jpg

テンポ、メリハリがとても良く、次々とステージボスを攻略していくことができます。
かといって簡単というわけでもなく、きちんと弾避けをさせられます。

ボスの攻撃も、それぞれユニークで趣向が凝らしてありました。

lastcanopy04.jpg

それにしても、カナリアを抱えている妖精が自機っていうのも面白いですね、
こんなに長い時間抱え続けて腕がダルくならないか心配してしまいます。

あ、あと何がマレーシアかというと作者さんがマレーシア人という話。

■Tha Last Canopy(ザ・ラストキャノピー)
→ゲームはこちら

■シューティングゲームを考えているブログ
自由遊戯黙示録 RAY-KUDRYAVKA X:2Dシューティングに進化はあるのか?
単なる駄文 ブログ版 | シューティングって、何?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104828864

この記事へのトラックバック

最近の記事

イライラ棒ってやつだアレだ
壁に触れないように、カーソルを青い■にもっていきクリックするflah無料ゲームBoun…

クォークズ
QuaRkZ(クォークズ)

その星、施錠に注意!
Staries(スターライズ)はタテヨコ3つ以上の同じ色の星を繋げて消していくFlash無料…

弾けないバブルはバブルじゃないよね
Bubbles 2(バブルス2)は流れてくる水泡を吸収して大きな泡となるFlash無料ゲーム…

棒人間部隊を育成しよう!
砦を守るチームを育てることができるStickman Madness 3: Stronghold(スティックマ…

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。