不死身の戦士、戦場を征く

Achilles(アキレス)はギリシャ神話の不死身の英雄アキレスとなって敵を倒すFlash無料アクションゲーム。

achilles01.jpg

ハリウッド映画「トロイ」ではブラッド・ピットが主演でアキレスを演じていましたねって、あれ?主演はパイレーツ・オブ・カリビアンのオーランド・ブルームだったっけ?

まあどっちでもいいや。

私、トロイではアキレスたちが船団から上陸する戦いのシーンが好きです。なんかリアルで。
神話の時代の戦士のプロフェッショナルな部分を見せた演出が良かったと思います。

さて。ゲームに話を戻しますと。。

achilles02.jpg

もうね、黙々と白兵戦です。剣、槍、キック、盾の全てを使いこなして敵兵を倒しましょう。

ステージをクリアしていくノーマルモードど、ひたすら敵を倒すだけのサバイバルモードがあります。

アップテンポな戦闘ではありません。
割と渋め。多分、お年寄り向け(笑)

でも、ヌルイかというとそーでもないですぞ!
achilles03.jpg

ジャンプ攻撃は遠くから敵のふところに飛び込むのに使えます。

キックは相手を一定時間よろめかせます。

防御はあらゆる攻撃を防ぎますが、相手のキックだけはダメージをくらいます。

前進しながら攻撃をすることで若干強力な攻撃が出せます。


アキレス腱という体の部分の名前にもなった英雄アキレスは、アキレス腱以外の部分は不死身だったという無敵、恐怖の殺戮者だったわけですが、このゲームでもそんな所を上手に演出しています。

アキレスがやられるといったん倒れるのですが、残機数があればその後、血溜まりがすーと消えてムクっとアキレスが起き上がるそれがなんとも不気味です。

ご覧あれ。

■Achilles(アキレス)
→ゲームはこちら

■トロイとかアキレスとかについて描かれているブログ
トロイア戦争に関わった人々(神々)|ギリシア神話+雑学 独り言〜オリュンポスにて〜
トロイ - SUPER BLOG.JP
映画 「トロイ」(映画) / ゼロから - トロイ,アキレス,アガメムノン
kei☆の独り言;Blog: ■「トロイ」 2
ギリシャの英雄アキレス:てぷこだんブログ:So-net blog

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105016181

この記事へのトラックバック

映画 「トロイ」
Excerpt: ホロメス原作のトロイ。アキレスの戦略は、旨いです。あの当時、個人の力と戦略が全てだったので優秀な指揮官&戦士は、とっても貴重なもの。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-09-08 22:45

最近の記事

イライラ棒ってやつだアレだ
壁に触れないように、カーソルを青い■にもっていきクリックするflah無料ゲームBoun…

クォークズ
QuaRkZ(クォークズ)

その星、施錠に注意!
Staries(スターライズ)はタテヨコ3つ以上の同じ色の星を繋げて消していくFlash無料…

弾けないバブルはバブルじゃないよね
Bubbles 2(バブルス2)は流れてくる水泡を吸収して大きな泡となるFlash無料ゲーム…

棒人間部隊を育成しよう!
砦を守るチームを育てることができるStickman Madness 3: Stronghold(スティックマ…

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。