キミに言ったんじゃなくて

ビレッジャーデッキにも慣れてきました。
ビレッジャーグループのキャラは良くも悪くも変わっていますね。強さも弱さも理不尽な感じです。

ウブントゥ ポポ タファリ

今回の対戦相手のジロンはLv11の猛者。ですが、戦績を見ると300勝150敗。
ベテランの割には勝率が高くない。(低くもないけど)
おそらく、それほどキャラの出し入れは上手くないと踏んでみる。

スターターはヴァネッサ。

ウブントゥ VS ヴァネッサ

ヴァネッサって苦手だなあ。寄ってはダブルスラッシュ、離れてはレイ・オブ・ライト。
どちらの距離でも大ダメージ攻撃がある。
弱点はコストの高さなので、上手く交替してスカせばこちらの有利か。

でも、ウブントゥの場合、ヴァネッサにとって怖いのはスピリット・アシスタンスぐらいだから、安易に交替にいけばインターセプトされるのは確実。・・・Lv11のプレイヤー相手に交替を使うのはプレッシャーです。

上手く交替できる自信がなければ、愚直に攻め続けるのが次善の策。


ジロン: come on
(来な!)
わたし: :)

のらりくらりと戦うしかない。
対ウブントゥのヴァネッサは初手インターセプトが多い。やっぱり相性的にはヴァネッサ有利なんでしょうね。

のらりくらりと戦って、なんとか一回スピリットアシスタンスを決める。
そこでウブントゥ力尽き、ポポにタッチ。

ポポの持ち味は物理回避力。
ヴァネッサのダブルスラッシュを二回も回避。
そしてヴァネッサの残り体力をポイズンダートで削って倒し、ジロンもルミコにチェンジ。

ポポ VS ルミコ

ルミコ離れて必殺のシュリケンバレッジ!
しかしポポまたもや回避、お返しでスリングショットがクリティカル。

ジロン: yeah, great(グレイト!)
わたし: ty(ありがとう)
わたし: so lucky(ツイてたよ)
ジロン: no, that wasn't for you(いや、キミに言ったんじゃなくて)
ジロン: that was for the randomizer at kongregate(コングリゲートの乱数表に言ったの)
わたし: lol(笑)
ジロン: seriously(マジで)

だよね〜(笑)
ポポはツイてるときはホントに理不尽な強さを発揮しますね。
ダメなときは泣きたくなるぐらいダメだけど。

ルミコ死亡でラストはフォエビ。


ポポ VS フォエビ

更にスリングショットがクリティカル。
その瞬間ジロンはゲームを降りました。

タファリの出番なかったな。。
タファリの戦い方も大分わかってきたんだけどな。


この記事へのコメント
ウブントゥかあ。。。
今Vector Runnerで手に入るらしいんですが、
ああ見えてフル3Dだからかスペックが足りずプレイできませんでしたorz
誰か20万円くらい恵んでくれないものでしょうか(笑
まあ欲しくなったらスターターで入れましょうかね。
Posted by 梅の里 at 2008年09月05日 23:12
それは残念無念ですね。

私はウブントゥ2枚になってしまいました。
プレイヤー同士でカード交換できたら楽しそうなんですけどね。

先々のアップデートでそういう仕様にしてくれないかなあ。。

Posted by 管理人 at 2008年09月06日 00:19
同じキャラが2枚あっても利用価値があまりないですね。。。
現状ではカード交換できるとすぐに全キャラ集まってしまいそうですからまだまだ先でしょうね。
交換対象になりにくいほど価値のあるカードができない限りは。
Posted by 梅の里 at 2008年09月06日 01:21
そうですよね。

現状カードは全部で43種類。43回キャンペーンをクリアするだけでもひと揃いしてしまいます。

だから追加カードというか、グループの追加は割りと近いうちにやるんじゃないかと思ってるのですが、交換して遊んでもらおうという気はないかもしれないなあ。

コングリゲートのポイントをオンラインゲームのゲームチケット代わりにしていくという計画は進めているようなので、それの延長線上でカードをポイントで購入とかはあるかなあ。。ないか。ポイントとは切り離しておきたいかも。

ちなみに、ベクターランナーのキャンペーンはハードル低目なので、よそのPCでサクッとクリアしてくるという手もあるかも^^


Posted by 管理人 at 2008年09月06日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105179489

この記事へのトラックバック

最近の記事

イライラ棒ってやつだアレだ
壁に触れないように、カーソルを青い■にもっていきクリックするflah無料ゲームBoun…

クォークズ
QuaRkZ(クォークズ)

その星、施錠に注意!
Staries(スターライズ)はタテヨコ3つ以上の同じ色の星を繋げて消していくFlash無料…

弾けないバブルはバブルじゃないよね
Bubbles 2(バブルス2)は流れてくる水泡を吸収して大きな泡となるFlash無料ゲーム…

棒人間部隊を育成しよう!
砦を守るチームを育てることができるStickman Madness 3: Stronghold(スティックマ…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。