名作アーケードの私家版Flashゲーム

Robotron 2084sh(ロボトロン2084sh)は1982年に発売されたRobotron 2084を元にした私家版Flash無料ゲーム。

robotron01.jpg

原作のほうは当時としては移植の8方向レバー2本による操作のアーケードゲームだったようですが、こちらはマウスで操作できます。

元々は、交通事故で右手が不自由になった開発者のユージン・ジャービスが、自分でも遊べるようにと考えてそのような操作方式を採用したのだそうです。

robotron02.jpg

モンスターを倒しまくりつつ、一般人を救助。
あ、一般人ですからね、男の人と女の人。ゾンビっぽいけど(笑

WASD:移動
マウス:射撃
Shift:なんかよくわからん(笑シールドゲージがあり、敵に接触するとまず減るのがコレ。
シールドゼロの時に接触するとヘルスが減少し、ゼロになるとゲームオーバー。

アイテムを取ることで武器をパワーアップしていくことができます。

でもね、そんなことどうでもいい。

なんか出てくる敵キャラとか、イマイチ伝わってこない演出とかを見てるのが楽しい。

当時のレトロゲームの雰囲気を存分に満喫できます。

B級映画をこよなく愛すタランティーノ監督の気持ちがよくわかる。
いいですよね、フロム・ダスク・ティル・ドーンとか、キルビルのあの感じ。

愛ですよ、愛!

実際、ロボトロンには多くのファンがいて、プレイステーションやX box 360にも移植されています。

■Robotron 2084sh(ロボトロン2084sh)
→ゲームはこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

岡山県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 岡山県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-25 06:12

最近の記事

イライラ棒ってやつだアレだ
壁に触れないように、カーソルを青い■にもっていきクリックするflah無料ゲームBoun…

クォークズ
QuaRkZ(クォークズ)

その星、施錠に注意!
Staries(スターライズ)はタテヨコ3つ以上の同じ色の星を繋げて消していくFlash無料…

弾けないバブルはバブルじゃないよね
Bubbles 2(バブルス2)は流れてくる水泡を吸収して大きな泡となるFlash無料ゲーム…

棒人間部隊を育成しよう!
砦を守るチームを育てることができるStickman Madness 3: Stronghold(スティックマ…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。