プリンセスは俺の嫁。アイツが再びやってきた!

おなじみのリーマスとリアムのFlash無料アドベンチャーゲーム。The Several Journeys of Reemus: Chapter 1(ザ・セベラル・ジャーニー・オブ・リーマス:チャプター1)は、前作で女王アリ退治をした後の、例のコンビの物語。

偉大なるドラゴンスレイヤーを兄にもつ害虫駆除業者のリーマス。と、その相棒の紫グマのリアム。
どうやら前回の冒険の成功でリーマスは完全に調子にのってしまっているらしい。

reemus-cp1-01.jpg

「アレだな!ついに来たな!」
「・・・あのさ、マジで彼が娘を嫁にくれるとか思ってるわけ?」
「いいか、"リーマスとリアムの女王アリのバラード"は今やヒットチャート43位なんだぜ?・・・俺達ゃフレドリカ王国で最も有名な人ってワケよ」
「・・・お兄さんのこと忘れてない?」
「まあとにかくお姫様っつーのはだな・・・」
「高望みって言うんだよ、ソレ・・・」

ふてぶてしいリーマスが言うと、なんか実現しそうで不気味な夢物語ですが。。

リアムのツッコミもどこ吹く風。ていうかなんだその歌は。中途ハンパな順位だし(笑
どうやらプリンセスと結婚するという計画がリーマスの頭の中にはできあがってしまっているらしい。アンタ・・・すげえよ。

漢たるものかくあらねばならぬ! ホント、リーマスってカッコいいよね。
見習いたいものです。

reemus-cp1-02.jpg

というわけで、王様に会いに行く道中の2人。
ひょんなことから怪しい屋敷に迷い込むことになってしまい。。。
クリックすると発生するアクションを正しい順番で組み合わせて先へ進んでいくクリックタイプアドベンチャーゲーム。
軽妙なアニメーションと、とぼけたキャラクターが大人気!


前回と違って今回は紫グマのリアム(けっこう人気)も行動する場面があります。

さて、どうなりますことやら。


■The Several Journeys of Reemus: Chapter 1
 (ザ・セベラル・ジャーニー・オブ・リーマス:チャプター1)
→ゲームはこちら

■攻略動画
The Several Journeys of Reemus: Chapter 1
ウォークスルー

ネタバレ注意!進めないときの参考に。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106360271

この記事へのトラックバック

最近の記事

イライラ棒ってやつだアレだ
壁に触れないように、カーソルを青い■にもっていきクリックするflah無料ゲームBoun…

クォークズ
QuaRkZ(クォークズ)

その星、施錠に注意!
Staries(スターライズ)はタテヨコ3つ以上の同じ色の星を繋げて消していくFlash無料…

弾けないバブルはバブルじゃないよね
Bubbles 2(バブルス2)は流れてくる水泡を吸収して大きな泡となるFlash無料ゲーム…

棒人間部隊を育成しよう!
砦を守るチームを育てることができるStickman Madness 3: Stronghold(スティックマ…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

